久しぶりの更新で電力自由化その後

年末年始の忙しさたるや。

ようやく日曜のこの時間にまとまった時間できたので忘れないうちに

 

電力自由化が開始されて、もうすぐ一年。うちは東京電力管内なのですが、

少しでも安くなるなら、と東燃ゼネラルに鞍替えした。

結果、月単位で300円~500円くらい削減できました。

たったこれだけ、と思うかチリツモと思うかは人それぞれだと思いますが、少しでも検討されている方がいたらこれまでの1年分を

こことかでシミュレーションしてみるとよいかもしれません。

kakaku.com

単純にここは契約の縛りもなくいつでも他のプランに切り替えできるのがメリットかと。

デメリットとしては請求書が紙でポストに入らないので毎月webで確認(印刷もできます)する手間が発生します。