
初家族キャンプ

いまさらですが、GWの記録を。

連休合間に家族でのキャンプデビューしました。

キャンプを始めるにあたり、テントは検討に検討を重ねた。
ドーム型・2ルームシェルター型・ポール型などから最終的に2ルームシェルターを選択(家族の強い要望)
しかもいきなりリビングシェルロングproでプロ幕。贅沢しすぎだ…まあ長く使うということで。インナーテントつかないので手持ちの山岳テント利用。寝るだけと捉えるかどうかで変わってくるところ。
場所は出会いの森オートキャンプ場を選択。
f:id:makottia:20160611124748j:image
2歳前の子供のことを考え自宅から2時間強で、標高が高くなくお風呂がそれなりに便利という条件をクリア。知り合いが経験済みで話を聞けたというのもよかった。
12時チェックイン翌日11時チェックアウト。
設営は1人で可能、ていうかランドロックやトルテュは難しいとのアドバイスを受け、リビシェルにしたわけだが、これは正解。
 f:id:makottia:20160611124640j:image
インナーテントは登山用のタニ2pを利用した。寝るだけ、という位置付だったが今回はよかった。子供も疲れ果ててよく寝てたし。
 
翌朝は朝食をおやつこでホットケーキを作り、撤収。ちょっと時間ぎりぎりになってしまったけどとりあえずお昼に餃子を食べて帰ることができました。
f:id:makottia:20160611124821j:image
 
ちなみに写真は全く取れず。