ステップワゴン購入検討

今のクルマがプリウス。7年目を迎えるにあたり、車検を通すか買い替えかを検討。

購入条件として
1.荷物が積めること
2.2000cc以下。
3.車中泊に耐えうるか
4.タイヤサイズ
あたりを挙げ検討を進める。
当初はフォレスターを、と思案しつつも
家族からの利便性に訴える声に押し切られ、ミニバンを検討することに。まさかスライドドアのクルマを買うなんて…子どもも小さいし我慢の10年か。プリウスに乗ってるのにちっちゃな抵抗を心に抱いてみました。
現状、スライドドアミニバンは3社から検討する以外なく、例に漏れず。
ノアは洗車付などディーラー対応良さげ
ヴォクシーは買取のことを考えて。
エスクァイアはない。
セレナはモデル末期故の激烈値引。
ステップワゴンは売れてないが中身は最新。
 
11月が車検だが、トヨタ勢の納期を考えると8月を期限に検討を進めていきたい。
個人的には今回のステップワゴン悪くないというか、結構気になるので予算内に収まるなら積極的に検討したいと思っています。