ごめんやさい

 これを読んでから、口癖のようにすぐ謝るようになった息子氏。

良いのか悪いのか…w

ま、内容を理解してるってことでオーケーでしょう!

 

ごめんやさい

ごめんやさい

 

 

 

2017GWのキャンプは新富士オートキャンプ場へ。

昨年は出遅れた感があり1泊に留まりましたが、今年は早め早めに動くことで激混みGW期間のキャンプ場を確保。

5/3〜5日まで晴天に恵まれた楽しいファミリーキャンプでした。

 f:id:makottia:20170528192106j:imagef:id:makottia:20170528192112j:image

新富士オートキャンプ場

アクセス:東名裾野インターから約50分。

富士サファリパークや富士こどもの国を経由

利用料:1泊4500円 電源サイト使用料別途1000円

 

前日空いていれば8時からチェックイン可能という、とてもありがたい待遇。f:id:makottia:20170528192152j:image

トイレもこんなにきれい!

f:id:makottia:20170528192157j:image

 

8時着を目指して出発しましたがGW初日の大渋滞…渋滞発生の厚木より先の秦野中井インターまで下道クラブ決行。結果として大正解でした。

10時前到着、チェックイン後早速設営開始。小一時間で終わらせてランチ作り。

近隣スーパー、ヨドバシまで出向き買い出し。

そのあとキャンプ場内にある岩風呂へ。思ったよりもよかった!

 

2日目は富士こどもの国へ。GWだとしても入場のオペレーションもう少し整理した方が良い印象w

f:id:makottia:20170528192240j:image

 

場内はとても広く1日過ごせるところだと思います。

 

お昼にはテントに戻りご飯食べてお風呂へ。キャンプ場内にお風呂あると色々便利です。

 

そうそう、うわさの差し入れ。本当にありがとうございます!f:id:makottia:20170528192349j:image

今回は焚火台を持ってこなかったので次回から参戦させようかと思います

 

 

 

 

 

 

みんなうんち

 そろそろうんちのことについて。。。

なんで子供ってこのネタ好きなんだろうw

 

みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

 

 

 

どうぞのいす

古い絵本ですが、ほんわかした雰囲気で好きみたいです。 

きつねさんがハチミツを食べる時、必ず持ってるパンを指して、つけて食べる!と言っていますw

 

どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)

どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)

 

 

 

MAPS

2歳を過ぎ、テレビで国旗が出てると

にっぽん!と言ったりするようになったので、この分厚い本で一緒に、世界を勉強!

 

いろんな国に描いてあるふくろうさんが目下のハマりポイントです。

生まれて間もない頃の出版だったんですが、自分も読みたくて先行投資した絵本です。。。

 

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

 

 

 

6118 アイダエンジニアリング

アイダエンジニアリング(株)【6118】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

こちらは高配当株で押さえてあります。

2017.3月期は厳しい結果になってしまいましたが高配当が下支え。

プレス技術に期待、しばしホールド。

3月24日時点で配当利回り、3.7%

よるくま

 よるくまちゃん、と言って持ってくること多数の絵本です。

関連グッズは作者の意向で発売されておらず、ファンの方は自作されているとか…

 

お母さんのありがたみがよくわかるようです。

よるくま

よるくま