
どうぞのいす

古い絵本ですが、ほんわかした雰囲気で好きみたいです。 

きつねさんがハチミツを食べる時、必ず持ってるパンを指して、つけて食べる!と言っていますw

 

どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)

どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)

 

 

 

MAPS

2歳を過ぎ、テレビで国旗が出てると

にっぽん!と言ったりするようになったので、この分厚い本で一緒に、世界を勉強!

 

いろんな国に描いてあるふくろうさんが目下のハマりポイントです。

生まれて間もない頃の出版だったんですが、自分も読みたくて先行投資した絵本です。。。

 

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

 

 

 

6118 アイダエンジニアリング

アイダエンジニアリング(株)【6118】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

こちらは高配当株で押さえてあります。

2017.3月期は厳しい結果になってしまいましたが高配当が下支え。

プレス技術に期待、しばしホールド。

3月24日時点で配当利回り、3.7%

よるくま

 よるくまちゃん、と言って持ってくること多数の絵本です。

関連グッズは作者の意向で発売されておらず、ファンの方は自作されているとか…

 

お母さんのありがたみがよくわかるようです。

よるくま

よるくま

 

 

 

6ヶ月点検

ステップワゴンスパーダの6ヶ月点検に行ってきました。もちろんなんら問題なし。

 

点検時の走行距離が4600キロほど。点検後にすぐ遠出をするので1ヶ月平均800キロほど走ったことになります。

 

総距離の燃費記録は13.7キロ。

プリウスには遠く及ばないまでも、思った以上に良いです。何より運転しやすくストレスが軽減されたのが大きいですから…

 

なお、11月終わりにスタッドレスに替えて先日ノーマルタイヤに換装しましたが、点検時に合わせて交換すると安い、ということを後日知りました…営業の人どうなんでしょうか。

 

 

 

おむすびさんちのたうえのひ

 かかぐいひろしさんの絵本は絵のタッチがツボらしく、とても食いつきが良いです。

今ハマっているのはこれ。

借りてきてから2週間、毎日読むことを要求しています。タコとイカの特技に笑い、そのあと他の絵本でタコとイカを見かけると、田植え上手なの?と聞いてきますw

 

おむすびさんちのたうえのひ (PHPわたしのえほんシリーズ)

おむすびさんちのたうえのひ (PHPわたしのえほんシリーズ)

 

 

 

ももんちゃん

 これはシリーズたくさん出ていますが、中でもこれにハマってました。

カミナリボーイw

ふわふわしてる絵で、モモンちゃんヨムーと寝る前によく言ってます。